ページの上部へ

BLOG

2021.09.07

結婚したら何て呼ぶの??

こんにちは、飯島です。

みなさん結婚したら、お相手のことを人に話す時に何て呼んでいます?

これから結婚する花嫁さんも気になるところですよね。

 

「夫」が一番多いそうです。

「旦那」「主人」が二番目

「名前」や「パートナー」がその後に続いていました。

 

結婚生活の長い私でも、いまだにどれも抵抗があります。

名前を知ってくださっている人と話す時は、もちろん「名前」で呼びますが、

ちょっとした知り合いや、仕事で取引のある人などには、「うちの主人」「うちの旦那さん」などを使っています。

でも、私の主人でもないし、旦那様でもないから、毎回少々嫌な気分になります。

なんだか主従関係っぽい気がするのです。

と、いつも思っていたところ、同じ意見の方が多数いらっしゃって嬉しくなりました。

 

どれもピンとこないので、そろそろ素敵な呼び名が出てきてもいいのではないかと思っております。

ちなみに最近は死滅していますが、昭和のドラマなんかでは、

「あなた」って呼ぶことありましたよね。

あれが一番違和感を感じます。

「あなた」なんで呼んでいる人、今時みたことないのですが、たまにCMやドラマなんかでみかけて驚きます。

 

ピンクダイヤの結婚指輪&婚約指輪の銀座リム

ピンクゴールドの結婚指輪はこちら

オンラインショップはこちらから

 

銀座店

RIM GINZA

〒 104-0061 東京都中央区銀座6-4-12 銀座リムビル1F
地下鉄「銀座駅」C2出口より徒歩3分
JR「有楽町駅」、「新橋駅」より徒歩6分
11:00 - 19:00 木曜定休(祝日の場合は営業)

RESERVATION

銀座リム

TEL03-3573-6600

11:00-19:00木曜定休