ページの上部へ

BLOG

2023.05.31

アーガイル鉱山閉山!

こんにちは飯島です。

銀座リムは、天然ピンクダイヤモンドの専門店ですが、

リムにとって、いや世界中のピンクダイヤモンドに魅了された女性達にとって、とても悲しいニュースが…

そうなんです、色鮮やかな天然ピンクダイヤモンドの唯一の産地と言っても過言ではない、オーストラリアのアーガイル鉱山が2020年に閉山してしまいました(´;ω;`)

  ピンクダイヤモンド

一目でわかる、ピンク色をしたピンクダイヤは、アーガイル鉱山特有のカラーです。

ピンクダイヤモンド

ここまで、ピンク色がはっきりとしたピンクダイヤは、アーガイル鉱山でした採掘されなかったのです。

ロシアやアフリカでも、少量のピンクダイヤは採掘されますが、色が淡く、サーモンピンク寄り(?)

アーガイル鉱山の特徴である、青み掛かった「パープリッシュピンク」と呼ばれるカラーは、とても稀少な存在だったのです。

ですが、アーガイル鉱山は閉山。

ピンクダイヤモンドは、枯渇してしまい、もう採掘されないそうです。

世界中でピンクダイヤの供給はストップしてしまいました(´;ω;`)

 

マズいですね・・・

「ピンクダイヤの銀座リム」危うしです。

たまに、「ピンクダイヤの銀座リム辞めました」って看板下す夢を見ます(笑)

 

最近は「資産運用にピンクダイヤ探してます」なんてお問合せもあるくらい、ピンクダイヤは世界争奪戦に陥りそうです。

 

ピンクダイヤの結婚指輪&婚約指輪の銀座リム

ピンクゴールドの結婚指輪はこちら

オンラインショップはこちらから

銀座店

RIM GINZA

〒 104-0061 東京都中央区銀座6-4-12 銀座リムビル1F
地下鉄「銀座駅」C2出口より徒歩3分
JR「有楽町駅」、「新橋駅」より徒歩6分
11:00 - 19:00 木曜定休(祝日の場合は営業)

RESERVATION

銀座リム

TEL03-3573-6600

11:00-19:00木曜定休