2019.01.29
神戸の観光~オランダ館~
こんにちは!神戸店の福家です!
皆様、好きな香りってありますか?
私はバラの香りがすごく好きで
気がつくとバラの香りのオーデコロンや香水、ボディオイルなどが集まっています。
しかし、悲しいことに、お気に入りの香りの商品が廃番になってしまいました…。
「これがいいかも!」と思っても、時間が経つと香りが変わり、香りが消えてしまいイマイチ…という経験から
神戸の異人館にある、「オランダ館」で自分好みの香水を作ってみよう!と思い立ちました。
訪れてみると、建物の前はとんでもなく急な坂でした。スニーカーで正解です(笑)
館内はこんな感じです!
とても貴重な家具が、とても綺麗に残っていて驚きました!
オリジナル香水の調合はこちらで☆
好きな香りの種類や、好きな音楽、色などを答えるアンケートに答えて
好きな香り、苦手な香りを見本から選びます。
アンケートが終わったら、館内を見学している間に
オリジナル香水のできあがりです!
深い深いバラの香りと、ベルガモットなど、たくさんのお花の香りをブレンドしてもらいました。
しかも、3年間レシピを保管しているので、再注文ができるのです…!
気に入った香りを、色あせることなく使い続けることができるのは、夢のようなお話です!
私は…もちろん大満足で、オリジナル香水が愛おしくなりました。
良い買い物が出来て本当に満足です♥
神戸に来られた時には、(すごい坂にはなりますが)ぜひ
世界に一つだけのオリジナル香水を作ってください!!
兵庫県神戸市中央区三宮町3-1-9
神戸三宮 大丸神戸のすぐ目の前です!
JR元町駅、阪神元町駅より南へ徒歩5分
地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅よりすぐ
今更聞けない、指輪探しの
「小さな疑問や不安」に
本音で答える『銀座リムチャンネル』