EPISODE

指輪にまつわる彼氏と彼女のホンネ

結婚という人生の大きな節目の記念に贈る大切な指輪。
指輪にまつわるホンネについてどう思っているのか、気になるけれど、
お互いになんとなく聞きにくいことを
Ginza Rimのスタッフが、こっそり教えちゃいます。

Q1 どんなデザインの指輪が理想?

彼氏
シンプル&ストレートの目立たないデザインにしたい!
彼女
ウエーブやV字形の動きのあるデザインが好き!もちろんダイヤ付で。

シンプル&ストレートなデザインが好きな彼氏に対して、彼女はウエーブやV字の
動きがあるデザインのものがお好きな方が多いです。最近は別々のデザインを選ばれるカップルも
増えていますが、実際には彼女の希望に合わせて、彼氏が同じデザインにするカップルが多いですね。

Q2 指輪のお値段って?

彼氏
彼女がいくらまでって思っているのか気になる。
彼女
彼氏がいくらまでって考えているのか気になる。

お互いに、とっても気になるところですが、お金のことって口に出しにくいものです。
まずは、お互いに結婚指輪、婚約指輪の相場がどれくらいか知っていると話しやすくなりますよね。
婚約指輪なら20万円~40万円、結婚指輪なら、ペアで20万円前後が平均価格といわれています。
あくまでも目安ですので、ご予算に合わせて無理のない範囲で選ぶのがベストです!

Q3 婚約指輪ってプロポーズに必要?

彼氏
婚約指輪って贈るものなの?
彼女
「必要ない」って伝えたけど、ホンネはやっぱり欲しい!

女心は複雑です。「必要ない」と言っていても、ほとんどの女性はプレゼントされたら
嬉しいと思うはず。結婚を決めたカップルの約7割が婚約指輪をプレゼントしているそうです。
やっぱり婚約指輪はプロポーズのマストアイテム!彼女を最大限に喜ばすことができる
一生に一度の大チャンスを逃したらもったいない!

Q4 ダイヤモンドの予算について

彼氏
品質の良いものをあげたいけど、予算もあるし・・・
彼女
せっかくもらうなら高品質なダイヤモンドがいいな。

ダイヤモンドが選べるだけに、いくらまで出せば良いのか分からないのが実情。
彼女のホンネは高品質なダイヤモンドだけど、
実際には彼氏の予算を知ると合わせてくれるやさしい彼女がいっぱいいます。
正直に相談してみては。Ginza Rimのスタッフがご予算内で彼女に満足してもらえるダイヤを選ぶお手伝いを致します!

Q5 プロポーズってどっちがするもの?

彼氏
プロポーズは男からが定番だけど、実は逆プロポーズも大歓迎!
彼女
プロポーズは男らしく、ストレートな言葉で。

彼氏からの意外な意見ですが、男性は逆プロポーズも実は歓迎のようです。
草食男子が増えているからでしょうか・・・
彼女のホンネは「絶対プロポーズして欲しい!」。男らしいプロポーズを待っています。
色々なプロポーズがありますが、形式にこだわらず、お二人ならではの思い出に残るプロポーズが一番ですよね!

Q6 プロポーズのシチュエーションって?

彼氏
気合いを入れて演出したい!
彼女
二人の思い出にまつわるプロポーズを。

いざプロポーズとなると、気合を入れて演出する気の彼氏に対して、
彼女のほうは、二人で通った思い出の場所で、こっそりサプライズプロポーズなんて
泣ける演出が好みのようです。
ちなみに、最近のプロポーズされた場所1位は自宅、2位は車の中だそうです。
思い出の場所といえばそうですが、物足りない気もしますね。

二人にぴったりな婚約指輪、結婚指輪をお探しの方へ、
銀座リムのコレクションを掲載したプレミアムカタログをお届けします。
お気軽にお問い合せ下さい。